2015年1月8日

お世話になっている方々に年始のご挨拶に伺ったところ、近くに新しいカフェがオープンしたということで京橋駅近くでランチをご一緒させて頂きました。

パリのカフェの古風な雰囲気とは真逆なシンプルモダンなインテリアの店構えの中で和モダンなドリンクの数々が楽しめるお店でした。メニューを見てとても気になったのはブレンドコーヒーの焙煎が3通りで選べたり、日本製紅茶として静岡県の丸子(まりこ)紅茶と埼玉県の狭山紅茶が載っている点でした。

そのほかにもあずきコーヒーやアレンジできる、みつ寒天など魅惑たっぷりなドリンクメニューに目移りしてしまいました。頂いたのは好物のロールキャベツ。紅茶で炊いたご飯にまろやかな味付けの生野菜サラダ、そしてお茶でさっぱりとさせたポテトサラダと野菜たっぷりでした。幸せなひとときを過ごせました。

もう一つ特徴的なのは交流会などのためにスペースを予約できる点ですね。早朝7時からオープンしているので朝活にも利用できるのだそうです。インテリアで使われていたフレームを見てもお店のこだわりが伝わってきます。

明治の100%ChocolateCafeにも近い立地ですが、近くを通る際には立ち寄ること

間違いなしです。 お店の情報はこちら。しずく 中央区京橋1-5-4 三栄ビル1F

(同店の移転に伴ってリンクを削除しました。)